ホームページへ

第5回近畿医療フォーラム開催のご案内

「認知症ってなに?」
−脳の健康を守るため−

.
.

近畿臨床検査技師会 会長 瀬田正憲

.

拝啓

時下、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
近畿臨床検査技師会では、昨年度に続き近畿医療フォーラムを開催致します。
今回も、広く一般の方々にも参加していただきたく、公開講座といたしました。

テーマを「認知症ってなに? −脳の健康を守るために−」として、認知症についての正しい知識と理解を通じて、医療と介護の実情をご講演いただきます。

少子高齢化と言われて久しく、からだの健康と共に脳の健康にも注意が必要です。
「物忘れ外来」「脳ドック」など、われわれ臨床検査技師も関わりを持つ中で、認知症の予防はできるのでしょうか? また、介護の問題点は?
そんな疑問に、講師として“認知症の人と家族の会 和歌山県支部代表”の田中 良示 先生をお招きして、ご講演いただきます。

公開講座にすることにより、より多くの皆様方に啓蒙、啓発できればと願っています。今回のフォーラムも前回同様、会員のみならず会員施設の方々、並びに一般の方々にもご案内いただき、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

敬具

テーマ

「認知症ってなに?」 −脳の健康を守るため− 
講師 田中 良示 先生
(認知症の人と家族の会 和歌山県支部代表)

日 時

平成22年4月3日(土) 15:00〜17:00 (受付開始14:30〜)

会 場

大阪府病院年金会館 ≪コンベンションルーム≫
大阪市天王寺区六万体町4-11 TEL:06-6776-1600
(大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕日が丘」3番出口より徒歩1分)

参加費

無 料

生涯教育研修

日臨技研修 基礎教科‐20点

主 催

近畿臨床検査技師会

.

ホームページへ