ホームページへ

日臨技近畿支部医学検査学会(第54回)への参加およびWEB抄録公開について(ご案内)



関係者のみなさまへ

平成26年9月8日
日臨技近畿支部医学検査学会(54回)学 会 長 中 町 祐 司

平素より日臨技近畿支部医学検査学会(第54回)にご協力いただき厚くお礼申し上げます。
当学会も開催間近となり、多くの方々に是非ともご参加いただきたくご案内申し上げます。
さて、発表される皆様におかれましては、演題発表時、筆頭発表者における COI(利益相反)の開示が義務付けられております。COI の有無に関わらず、発表スライドまたはポスターにて COI の開示をお願いします。開示のデザイン自体は自由ですが、COI 開示様式は学会ホームページをご覧ください。

また本学会は、ITを駆使した新たな運営を致します。IT化には様々な側面がありますが、兵庫県臨床検査技師会は学会本来の魅力を盛り上げ、発展させ、そして価値ある会員と会員のつながりをサポートするIT化を目指しています。主として以下の機能を持ったITシステムで、本学会を構築し、PCはもちろん、スマートフォンからもアクセスできるようにしました。

実りある学会を開催したいと考えておりますので、多くの皆様のご支援とご参加を心よりお待ち申し上げます。

1. 各抄録の閲覧とダウンロード 抄録集を持ち歩かなくても手軽に講演内容が把握できます。
2. 検索機能の充実 演題の検索が簡単にできます。
3. 一般演題の掲示版 興味ある演題に質問や議論を行うことが可能です。
4. 演者と聞き手の距離感を縮める「いいね!」 各演題の「いいね!」ボタンをクリックすると、演題ごとにポイントが付いてランキング表示されます。興味の度合いが反映されます。同時にこれは演者に対する応援のエールになりますし、距離を縮めるきっかけにもなります。
5. 学会当日のスケジュール管理 聞きたい演題をお気に入りに登録すると自分のスケジュールが簡単に整理され、管理できます。
6. 会場でのスマートフォンを使ったアンケート 「教育カンファレンス 一般」ではスマートフォンを使ってその場でアンケートを行い集計します。
7. 学会の進捗状況のご案内 各会場の講演進行状況がスマホで確認できます。同じ画面は主なフロアーに設置している大画面モニターにも映し出されます。



ホームページへ