ボウリング大会に参加して

奈良医大   大 西 雅 人

 私は、 平成12年秋に行われた技師会のボウリング大会に参加させていただきました。 前回行われたボウリング大会にも参加しましたが、 成績は最悪でした。 これがいつものフツーの私なのですが…(^^;)
 会場には今年も優秀者豪華商品が並んでいましたが、 そんな商品は全然興味もありません。 いつものあの成績では…それに奈良県技師会のボウリング好きのそうそうたるメンバーに加え、 MRの皆さんの参加でレベルはすごーく高いボウリング大会でしたから。 奈良医大からの参加者だけでもすごーいメンバー達!安定度奈良医大一のS@バイオ_TBさん、 それにYabooさん、 忘れてはならないのはセミプロのいやもうプロの領域に達したPOWERさん。 私は 「参加する事に意義がある!」 ってことで、 楽しませてもらいました。
 さぁーゲームがスタートです。 1フレーム目スペアー???スペアーがとれなくていつも成績が伸びない私が、 いきなりスペアー。 \(^o^)/今回は!?っと思ったのも束の間で、 本来の自分に戻って4フレームまでで47ピン!早くもいつもの100+αピンの軌道にのってしまいました、 アハハハ。 しかしそれから大・大・大爆発!
 ストライク、 スペアー、 ターキー連チャン連チャンモード突入で、 5フレーム目からは1ミスだけの169ピン。 2ゲーム目もその勢いは衰えず、 1ミスだけの199ピン。 何と運良くピンが倒れてくれたおかげで、 優勝!それにベストグローブ賞の2賞をいただきました。 (^_^)v
 勝因は…自転車で参加した事!?でしょうか。 今回は家の近くのタイガーボウルで開催されたって事で、 自転車でタイガーボウルまで行きました。 普段運動不足の私には、 それが結構辛かった為ボールもいつもより1ポンド下げ11ポンドに、 足はパンパン状態での参加でした。 でもそれが体の力が自然にぬけて、 結果的に良かったのでしょうか???それとも少し体の力をぬき余裕をもって、 初心を忘れず検査の技術にそして学術の方面でも頑張れば良い成果が得られるといる事を今回のボウリング大会が自分への戒めとして教えてくれたのでしょうか???
 これを戒めと自分で解釈をして、 検査技師生活10年そして新しい世紀の始まりを1つの区切りとし、 検査に学術にボウリング!? (笑) に更なる向上を目指したいと思います。 また今回主催して下さった技師会役員の方々に深く感謝します。 本当にお疲れ様でした。