前のページへ戻る時は下の文字をクリックして、画面を閉じてください
画面を閉じる

奈良県臨床衛生検査技師会のみなさまへ
.
研修会開催につきまして 
続報(2009.5.28)

新型インフルエンザによる、研修会開催につきましては、未だ流動的なものがございます。
奈良県におきましても、5/27現在では感染者の報告がございませんが、仮に
奈良県で新型インフルエンザによる感染者が確認されますと、一気に研修会の開催延期・中止・会場変更が行われると思われます。
その際には、奈臨技ホームページ上にて、告知させていただきますが、会員の皆様におかれましても、ニュースその他をご注意いただきたく存じます。
.
また、直接新型インフルエンザによる変更には関係ございませんが、下記研修会(6/26開催予定 
初心者のための尿定性検査入門)の会場が「印刷版奈臨技ニュース6月号」では変更になっております。ご関係の方がおられましたら、ご連絡をお願い申し上げます。

(変更前)会 場 :天理よろづ相談所病院 外来診療棟 5階中会議室
(変更後)会 場 :天理よろづ相談所病院 入院棟 南別館4階会議室
.

.
研修会開催につきまして
(新型インフルエンザへの対応 2009.5.22)

現在、新型インフルエンザが、大阪・兵庫・滋賀・京都と感染が拡大してきております。

奈臨技といたしましても、5月20日に「新型インフルエンザによる研修会開催の注意事項」を送信させていただきましたが、日々状況が変化しており、予断を許さない状況となっております。

各研修会につきましては、会場の借用施設等の都合により、中止または延期の可能性があります。
また、現段階では未定であり、突然の中止を余儀なくされることも十分考えられます。
今後、会場の変更、延期、中止のお知らせは、奈臨技ホームページにて告知させていただきます
(トップページおよび該当研修会掲載号の奈臨技ニュース)

会員の皆様におかれましては、ご自身が参加されます研修会の開催の有無につきまして、研修会当日に必ず奈臨技ホームページをご確認の上、ご参加いただけますようお願い申し上げます。

また、お近くの奈臨技会員の皆様にもお伝えいただけますようよろしくお願い申し上げます。

.
新型インフルエンザによる研修会開催の注意事項

奈良県臨床衛生検査技師会 会長 山本慶和


現在、関西では新型インフルエンザが流行しています。奈良県におきましても十分な注意が必要です。
検査研究部門の研修会は参加規模が大きくないことから、現時点では延期および中止の処置はいたしません。しかし、開催責任者は参加者に聞き取り調査を行い、発熱等の風邪症状の方は参加を辞退していただきますよう協力を要請して下さい。また、参加者も感染しないようさせないようマスクの着用・手洗い等十分に注意してください。

なお、大臨技の5月の研修会は延期されていますので、ホームページでご確認下さい( http://www.osaka-amt.or.jp/announce/20090518.html )。           

平成21年5月20日

.

前のページへ戻る時は下の文字をクリックして、画面を閉じてください
画面を閉じる