ホームページへ

「奈良若草の会」発足のお知らせ



PDFファイルはこちらです


「奈良若草の会」発足のお知らせ」

奈良県臨床検査技師会会長 勝山政彦

 会員皆様におかれましては、平素より奈臨技活動にご理解・ご協力頂きありがとうございます。
 
 昨年、皆様に奈臨技会員の活性化を目的としたアンケート調査を実施させていただきました。 調査結果は、本年度の奈良県医学検査学会において報告致しましたが、年齢の違いにより奈臨技活動状況に関して意識の違いがあることがわかりました。

 若手の意思・行動力を無駄にすることなく、また意欲を潰すことなく活動することが重要だと考え、奈臨技の組織強化と奈臨技会員の更なる活躍を目的とし、会長直属で若手の会を結成し、活動することを理事会で決定致しました。 会の名前は「奈良若草の会」です。 代表世話人には、アンケート調査実施・集計そして発表をしていただいた 阿部教行 (天理よろづ相談所病院)さんにお願いしました。

 若手を対象とした奈臨技会員のネットワークを構築し、交流の場を広げ,深めることで、奈臨技が活性化し、互いに向上し続けることを望みます。 一人でも多くの若手の方の参加と、会員皆様のご理解とご協力をお願い致します。 

 「若草勉強会」

天理よろづ相談所病院 阿部教行

 
 代表世話人を担当させて頂きます、天理よろづ相談所病院臨床検査部の阿部教行です。

 本会は、25歳から40歳くらいの方を対象とした企画です。新卒者ではなく、入職してから何年間か業務をこなしており、これから様々な検討を考えているような方をターゲットにしております。勉強会として、次のような内容を考えております。

・検討の企画の立て方、進め方の方法を学ぶ
・各分野で活躍されている技師さんに講演頂き技師力を磨く
・組織人としての臨床検査技師の在り方について研鑽する
・奈臨技会員の横の繋がりを強化する

 本会に参加される方々が、奈臨技で臨床検査技師をしていて良かったと充実感を味わっていけるような会にしたいという意気込みです

 会長の熱い思いを受け取って頂き、世話人として共に企画に携わって頂ける方のご連絡をお待ちしております。

 代表世話人連絡先
 阿部教行 天理よろづ相談所病院臨床検査部
 E-mail: abepenem@tenriyorozu.jp(左記@は全角です。半角の@に変更してご使用ください)

.
.

ホームページへ