編集後記

今回の原稿の校正作業をしている時、ニューヨークの世界貿易センタービルに飛行機が突入し、かなりの被害がでていると言うニュースが飛び込んできました。今回の旅行記は県立奈良病院の辻本さんの“ツジモトファミリー・ニューヨークを行く”ですが、添付写真の「摩天楼の中のひときわ高層のビル」がそれで、既に無くなっているなんて信じられません。事実は小説や映画を超えていると実感しました。犠牲者が多くおられるようで、中には日本人の方もおられるようです。ご冥福をお祈
りしますと共に卑怯な行為に怒りを覚えます。
 会員の皆様には今回も多くの貴重な原稿を寄せていただきありがとうございます。編集委員一同献身的な努力と使命感によって編集、校正作業をしてきましたが、原稿には不適切な用語の使用例などはありませんでした。投稿された皆様のレベルの高さを感じます。しかしながら、もし内容についてお気づきの点、改良した方がよい所等がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
 今回の編集後記は編集委員の写真で失礼致します。

稲垣 明

(注 写真には土庫病院の佐藤さん、天理よろづ相談所病院の下村さんが都
合で写っていません)社団法人 奈良県臨床衛生検査技師会 会報 第15
巻1号

平成13年9月